Live for Life(金)
全て受け止めるわよ

LFL1002.JPG

live for life最終回
終わってしまいました。

リスナーのみなさん、スタッフのみなさん、半年間ありがとうございました。
最終回には、サプライズで、月曜の濱本さん、火曜の野口さん、水曜の押谷さん、木曜の野沢さん
からコメントを頂いて・・・・
もう、みんな、私を泣かせる気!?と思いながら・・・
本当はウルウルしてたんだけどね

金曜日はきっと異色だったんだろうなぁ・・・

楽しかったです。
これからもがんばります、今日の笑いが明日の活力になるんだな

言葉にならなくなってきたので、最後も簡潔に終了しようと思います。



そして、1年半出演させていただいた 同チャンネルのbar bossa、ブラジル音楽との出会い、バーとの出会い、謎の女 長洲あきなは 気まぐれに渋谷のバーでひとり酒をしてるかもしれません。
見かけたら、よろしく。


スタッフのみなさま おつかれさまでした。
そして金曜日、とてもお世話になった麻生潤さん、
kikkyuに出演させていただいたり、毎週のように朝からlive for lifeにきていただいたり

みなさん、本当にありがとうございました!

LFL1002a.JPG

またどこかでお会いしましょう

その時も、きっと、あの台詞を言ってるんだろうな・・・・





全て受け止めるわよ


have a nice weekend!






★チケット情報★
フェイス・エヴァンス
公演日:11月7日、8日
会場:ビルボードライブ東京
料金:サービスエリアが 12,000円 カジュアルエリアが 10,000円
チケット:好評発売中


クリセット・ミッシェル
公演日:11月18日、19日
会場:ビルボードライブ東京
料金:サービスエリアが 8,400円 カジュアルエリアが 6,400円
チケット:好評発売中


B.T.エクスプレス
公演日:11月26日、27日
会場:ビルボードライブ東京
料金:サービスエリアが 8,500円 カジュアルエリアが 6,500円
チケット:好評発売中


スタイリスティックス
公演日:12月20日~26日
会場:ビルボードライブ東京
料金:サービスエリアが 14,500円 カジュアルエリアが 7,500円
チケット:好評発売中




ご紹介したチケット・ライブの詳細は各種プレイガイド、
または、各アーティスト公式サイトにてご確認ください!




~ON AIR曲~


01. 靴は履いたまま / ゴスペラーズ
02. Outside My Window / G Frequency
03. Mesmerized(Freemasons Radio Edit) / Faith Evans
04. Can't Give You Anything(but my love) / The Stylistics
05. 決戦は金曜日 / Dreams Come True
06. Crossover / EPMD
07. Weekend / Captain Funk
08. I'll Be Missing You / Puff Daddy&The Family feat. Faith Evans&112
09. Superwoman / KARYN WHITE
10. DJ AKINA Mix
11. HEAL THE WORLD / MICHAEL JACKSON
12. December 4th / JAY-Z
〜私だけの泣ける歌〜
♪ Superwoman / KARYN WHITE


番組タイトル:『Live for Life』
パーソナリティ:(金)長洲あきな
放送日時:月~金 10:00-12:00 生放送
※22:00~24:00にリピート放送があります
番組宛てメールはコチラ

Live for Life(木)
ありがとうございました!!

皆様、こんにちは。
Live for Life木曜日、4月から半年間お届けして参りましたが
本日最終回となりました。
楽しかった思い出がたくさんよみがえってくる2時間でした。
メールをくださった皆様もありがとうございました!
たくさんのゲストの方にもお越しいただき、
自分自身のアーティストとしての考え方やモチベーションにも
大きな影響を受けた半年間でした。
いつも聴いてくださったリスナーの皆さん、支えてくださったスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!!


来週からは文化放送AM1134の
水曜 深夜1時(25時)~
またまた生放送で「リッスン?Live for Life」として
楽しいお喋りをお届けできたらと思っておりますので、
引き続き応援よろしくお願いします!メールもお待ちしていますね!!

今日は矢沢永吉さんの「止まらないHa~Ha」でタオルプレイならず
ハンカチプレイをしたり
DSC_1565.JPG
二胡&中胡の演奏をしたり、いろいろ楽しかったです。
DSC_1569.JPG

構成作家の松本さんも私の中胡(たまおといいます)に興味津々でした(笑)
DSC_1583.JPG


そしてそして!!スタッフの皆さんからお花をいただいちゃいました!!
DSC_1579.JPGのサムネール画像
わ~~!ありがとうございます。
いい香りで、、お部屋に飾りますね。


来週からは、こんばんわで、お会いしましょうね。
ありがとうございました!!
DSC_1573.JPG








野沢香苗






★★紹介したライブイベントをおさらい★★

Ryu
 公演日:11月5日、6日
 会場:名古屋ブルーノート
 チケットは、自由席8,000円で、現在発売中

アンドリュー・バード
 公演日:2日3日
 会場:CLUB QUATTRO
 チケット前売り5,000円 発売中
 

藤原いくろう
 公演日:12月3日
 会場:めぐろパーシモンホール
 チケット:全席指定5,500円 発売中


Kids Meet Classic 高嶋ちさ子 BUGGY CONCERT
 公演日:11月23日
 会場:東京ミッドタウン・ホール
 出演:高嶋ちさ子、松本蘭、他
 チケットは、全席指定大人4,000円、全席指定子供1,000円 発売中


ボッサ青山2009
10会場、計25ステージの無料ボサノヴァライブが開催されます。
公演日:10月16日(金)〜18日(日)
 出演:naomi & goro、CHIE、木村純などなど。


お茶の水JAZZ祭
10月10日 大隅寿男トリオ、寺井尚子カルテット
10月11日 Fried Pride、原信夫とシャープス&フラッツ ほか
チケット:両日ともに、S席6,000円、A席5,000円
ご紹介したチケット・ライブの詳細は各種プレイガイド、
または、各アーティスト公式サイトにてご確認ください!




★★On air list★★
01. 花水木の咲く頃/辻井信行
02. 止まらないHa-Ha(Live ver.)/矢沢永吉
03. Nobody knows/Ryu
04. No Return / Naomi &Goro
05. 手嶌葵コンサート ~Meeting with the fairy's voice~
06. Blue wind/rica tomorl
07. 風に折れない花/鈴木祥子
08. Sing Sing Sing /原信夫とシャープスアンドフラッツ
09. 流星/野沢香苗
10. SHAKE!/野沢香苗
11. 千年の恋(radio edit)/野沢香苗
12. 太陽とかくれんぼ/城 南海
〜生二胡&中胡〜
♪スカボロフェア




番組タイトル:『Live for Life』
パーソナリティ:(木)野沢香苗
放送日時:月~金 10:00-12:00 生放送
※22:00~24:00にリピート放送があります
番組宛てメールはコチラ

Live for Life(水)
ラストもゲスト!
ハンバートハンバートさん!!

9月も終わり。
そして Live for Life 水曜日、
UNIQue the RADIOでの放送は、今日が最終回。


最後のゲストは、ハンバートハンバート!
CD&DVD二枚組「合奏」をリリースされたばかり☆
ボーカル&ハーモニカの佐野遊穂さんと、
ギター&ボーカルの佐藤良成さんのデュオです。
とっても素敵です!ハンバートハンバート。
LFL0930_oshitani_2.JPG
佐藤さんが生みだすメロディ、言葉を、佐野さんが歌う。
ふたり。出逢うべくして出逢ったんだろうなぁ。
公開されたばかりの映画「プール」の主題歌を歌われています☆
ライブもツアーetc盛りだくさんとのこと!
詳しくはハンバートハンバートの公式サイトにて☆
佐野さん佐藤さん、楽しい時間をありがとうございました!!


ほぼ毎週ゲスト満載でお送りして来た水曜日、
半年間を振り返ってみると、個性豊かなゲストの面々!
夢のようなド緊張のミシェル・カミロ インタビューに始まり、
吉田美奈子さん、山下洋輔さん、SIONさん、
中西圭三さん、マルコス・スザーノさん・・などなど
音楽をしている私にとっては、
それぞれの方から伝わってくる空気、言葉、姿勢、
すべてが貴重な時間、空間でした。
そして本当にたくさんのライブを体験させてもらいました。
小さい頃からずっと音楽に触れて、
毎日のように音楽をやってるのに、
新しい感動がそこにはまだまだあって。
月並みな言葉だけど、改めて音楽って素晴らしいという思い。
そして、ラジオを通してそれを伝えれる喜びを
より感じるようになっていました。
自分自身が音楽をするということも
考えさせられる時間でもありました。
春からというもの、いいものに触れれば触れるほど、
不思議なくらいに音に対して、心は正直に敏感に
反応するようになっていた気がします。
これからも、感じたことを素直に
自分の言葉で伝えていきたいと思っています。
10月から地上波『Listen? -Live 4 Life-』!
とにかく、楽しい番組に、いい番組にしたい思いでいっぱいです。
聞いてくださるリスナーの皆様、
そして優しくあたたかいスタッフの皆様、
いつも本当に本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!!!
LFL0930_oshitani_1.JPG
来週、10月6日(火)深夜25〜27時
第一回ゲストは、東京スカパラダイスオーケストラ!!
ぜひ聞いてください!!


★今日紹介したチケット&ライブ情報★


清水靖晃&サキソフォネッツ
 公演日:2月27日
 会場:すみだトリフォニーホール 大ホール
 チケット:S席:5,000円 A席:4,000円 B席:3,000円
 10月4日より一般発売開始


SION
 公演日:12月12日 
 会場:大阪 umeda AKASO 
 チケットは5,000円 発売中


デュークエリントン オーケストラ
 公演日:11月18日〜11月24日
 会場:コットン・クラブ 
 チケット:テーブル席9000円 発売中


国立PowerJazz2009 
 公演日:11月8日 
 会場:一橋大学 兼松講堂 
 チケット:一般3,500円 学生 2,500円 発売中


[ハンバートハンバート ライブ情報]


『ハンバートハンバート交響楽』
 10月7日(水)SHIBUYA-AX


『ハンバートハンバート小夜曲(セレナーデ)』
 10月24日(土) 長野松竹相生座・ロキシー1
 10月30日(金) 名古屋クラブクアトロ
 10月31日(土) 金沢市民芸術村ミュージック工房
 11月13日(金) 会場 cube garden    
 11月21日(土) 会場 向島洋らんセンター 屋内展示棟


ほか、詳しくはハンバートハンバートのオフィシャルwebサイトをご覧ください!


ご紹介したチケット・ライブの詳細は各種プレイガイド、
または、各アーティスト公式サイトにてご確認ください。


♪今日ご紹介した楽曲♪

01. Letters /一十三十一
02. eatripのテーマ/青柳拓次
03. Suite No.1 Prelude/ 清水靖晃&サキソフォネッツ
04. 交響曲 渡良瀬〜ピアノと民謡と管弦楽のための/ 板橋文夫
05. Beauty/吉田美奈子
06. がんばれ がんばれ/Sion
07. For Maria/渋谷慶一郎
08. 妙なる調べ/ハンバート ハンバート
09. 待ち合わせ/ハンバート ハンバート
10. 波羅蜜/ハンバート ハンバート
11. Fields Of Gold/Eva Cassidy
〜生演奏〜
♪Good Will






番組タイトル:『Live for Life』
パーソナリティ:(水)押谷沙樹
放送日時:月~金 10:00-12:00 生放送
※22:00~24:00にリピート放送があります
番組宛てメールはコチラ

Live for Life(火)
最☆終☆回!!!

終わっちゃった。終わっちゃった。


とうとう終わってしまいました。

4月から毎週、火曜日は朝5時半に起きる習慣も、今日で終わりです。

はじめは毎週朝5時半に起きるのがキツくて仕方なかったけど、それが段々当たり前になって、生活の一部になった頃に、また生活の中から消えてしまうんだ。


寂しい~!!

でもでも、本当に本当に、楽しくてしかたがない番組でした。

全然できなかった状態から、毎週毎週、改善すべき点を教えていただいて、少しづつでもダメな部分を修正できるようにしていました。

ダメ出しの全てが、私の糧になりました。本当にスタッフの皆様には感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。


そして、毎週ラジオを聴いてくださったリスナーの皆様、お聴きぐるしい所も沢山あったとおもいます。
最後までおつきあいくださりありがとうございました!!


沢山勉強させていただいて、沢山のライブに行かせていただいて、毎週火曜日がくるのが楽しみでした。

終わってしまうのは本当に寂しいですが、この「Live For Life」は、私の出発点のような番組です。

これからも「Live For Life」をスタートにがんばりますので、よろしくお願いします。


10月からはAM1134文化放送で始まる「センパツ」の金曜パーソナリティを担当しますので、聞いてくれるとうれしいな。



本当にありがとうございました。


でわでわっ!
LFL0929a.JPG




ロックンロールチューズデーィ!火曜日パーソナリティ野口綾子でしたっ!



LFL0929b.JPG




★★紹介したライブイベントをおさらい★★


チケット情報


UVERworld
公演日:11月9日
会場:神戸国際会館こくさいホール
料金:5500円
チケット:10月1日(木)から、プレリクエストの受付がスタート


ONE OK ROCK
公演日:11月26日
会場:Zepp東京 
料金:3350円
チケット:好評発売中


ガンズ・アンド・ローゼズ 
12月16日@京セラドーム大阪
12月19日@東京ドーム
料金:S席:12500円、A席:10000円、B席:8000円、C席:6000円
チケット:現在、プレリクエストを受付中


ギター・ウルフ
公演日:2010年1月24日
会場:恵比寿LIQUIDROOM
料金:3969円
チケット:10月3日(土)発売


ライブ情報


ayabie live tour 『colorful rock party
8月からスタートした全国ツアー「ayabie live tour 『colorful rock party』」の真っ最中
公演日:10月8日(木)
会場:大阪・なんばHatch
料金:4200円
チケット:好評発売中
お問合せ:電話番号06-7732-8888 キョードーチケットセンターまで


MONGOL800 ga FESTIVAL What a Wonderful World 09
MONGOL800が主催する注目の音楽フェス
公演日:10月3日(土)
会場:ヨミタンリゾート沖縄 特設会場
出演:MONGOL800、Dragon Ash、サンボマスター、マキシマム ザ ホルモン、RIP SLYME、小田和正、 and more
料金:6800円
チケット:好評発売中
お問合せ:電話番号098-898-1331 PMエージェンシーまで


ご紹介したチケット・ライブの詳細は各種プレイガイド、
または、各アーティスト公式サイトにてご確認ください!






★★On air list★★


01. How Do I Survive? / Superfly
02. Super☆Duper /  オレスカバンド
03. D-technolife / UVERworld
04. You could be mine / GUNS N' ROSES
05. 夏物語  / 彩冷える
06. あなたに / MONGOL800
07. Viva La Vida / Coldplay
08. Homecoming / HEY MONDAY
09. crawling in the dark / HOOBASTANK
10. 手紙~拝啓十五の君へ~ / アンジェラアキ
11. Hey,Everybody! / NONA REEVES
12. はいからさんが通る /  南野陽子
13. 藍  / スキマスイッチ
14. 贈る言葉  / FLOW
〜私だけの泣ける歌〜
♪手紙~拝啓十五の君へ~ / アンジェラアキ
♪Hey,Everybody! / NONA REEVES
♪はいからさんが通る /  南野陽子
♪藍  / スキマスイッチ





番組タイトル:『Live for Life』
パーソナリティ:(火)野口綾子
放送日時:月~金 10:00-12:00 生放送
※22:00~24:00にリピート放送があります
番組宛てメールはコチラ

Live for Life(月)
ありがとうございました!!

「9月28日月曜日、時刻は10時を回りました!おはようございます!」


毎週、1週間の始まりはこのフレーズからスタートでした。
しゃべりなれたこのオープニングのあいさつも、きょうで最後。
27ページある進行台本を、1枚づつめくるたび、きゅっと胸がつまるような思い。
「泣かないで終わろう」、そう思って出社したのに、
結局はぽろぽろ涙を流し、鼻声でのラストになってしまいました。


LFL0928_hamamoto2.jpg
いつも向かいに座って私の話をうんうん頷きながら聞いてくれた作家さんM氏。
気が変わりやすいため、話もあちこちに飛んでいく私なので、
聞き流してくれて構わないようなくだらないことも、結構覚えていてくれたり、
自信がなかったり、体調が悪いときも、
「大丈夫です、面白かったですよ。」必ずフォローしてくれました。
いつしかとても個人的な「これってどうなの?!」という話もスタジオや番組終わりで出るようになって、M氏の優しい人柄がスタッフを和ませてくれたように思います。


番組にいつも登場していたのが、
プロデューサーの井手氏。
彼は、「フレグランス井手」や「パンツ井手」と、
時にその名をフレキシブルに変えては番組に華を添えてくれていました。
サービス精神が旺盛で、ブログ用の写真にも快くポーズを決めてくれる、
楽しいプロデューサーでした。
でも、ひとたび生放送がスタートすれば、ゲストさんの打ち合わせなど、
スタジオの外で番組を支えてくれていたんですね。
感謝しています。


そして、
月曜で唯一の女性スタッフ、みなみちゃん。
同じ北海道出身ということもあって、私にとっては癒しの存在でした。
思い返せば、彼女はいつも変わらず笑顔で、放送前の打ち合わせから盛り上げてくれていたっけ。彼女のひとことから話題が広がること、たくさんありました。
番組後の反省会、いつしか「宝くじ」タイムになってましたが、
そのお金の管理や、発売スケジュール、保管なども一手に引き受けてくれていました。
見た目はとても女の子、なんだけど、ふとしたときの一言がなかなかクールで、
いつも笑わせてもらいました。
このブログも、出来上がると彼女に送るのですが、そのメールのやり取りも、
ひそかな和みの時間でした。入れてくれるコーヒーがいつも温かくて、その心遣いがとても嬉しかったです。


そして、スタジオで進行の計算やキュー振りをしてくれた渡会氏。
毎回雑談しながら打ち合わせに入っていくんですが、「今週は何に物議をかもすのか」が楽しみで仕方ありませんでした。「よくぞ言ってくれました!」的なことが多かったり、
恋愛トークになると、さすがの「大人の男」見地での意見に、感心することしきりでした。
いつか結婚したら、夫になる人に浮気されないように、
危機管理やチェック体制を整えたり、私も女性として少し意識しながら生活しようと思います!曲中にスタジオの外を見ると、思いっきりシャウトしていたり、冗談を飛ばしてくれたり、いつも雰囲気を作ってくださいました。
何もわからずに飛び込んだラジオの世界。それは本当に音と想像とで無限に可能性が広がる夢のような世界です。だから、言い方ひとつで何でもないことがとても面白く聴こえたり、その逆もある。私は最初、本当は怖くて仕方ありませんでした。
悩んで悩んで、どうしようもなかったとき、一番に察して、アドバイスをくれたのも、
渡会さんでした。「明るく、楽しく話をしなさい。」
その一言で、どれだけ心が楽になったか・・・。
おしゃれな選曲も、きれいなしゃべりも出来ずじまいの私でしたが、
毎週月曜は本当に楽しい気持ちで、2時間話しつづけることができました。


ラストナンバーがかかって、お花がスタジオに運ばれてきたときは、
みなさんの温かいサプライズにじんときました。頭を上げられませんでした。
こんな私に、最後の最後まで、ほんとうにありがとうございます。
スタジオで感極まってしまいました。
ピンク色のお花たち、おうちに帰ったら大切に飾りますね。


そして。
ラジオを聴いてくださったあなた。
このブログを覗いてくれたあなた。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。
仙台のごとぴんさん、最後もメール、ありがとね。
メールにもありましたが、仙台は車の中じゃないとAMはノイズがかなり入るのです。
そんななか、文化放送の番組を探して聴いてくれたり、
「デジタルは唯一クリアに濱本さんの声が聴けました」と書いてくれていました。
読みながら、メールの文字がじわじわと滲んでいきました。
番組は、作る人、受け取ってくれる人、その両方がないと成立しません。
当たり前のことに、改めて気づかされました。


教わることがたくさんのLive for Life、
その分笑ったし、楽しませていただきました。
番組の最後に、「大好き」と思えることを、心から幸せに思います。


みなさん、
ありがとうございました!!
またどこかでご一緒できる日を、楽しみに頑張ります!


濱本 りか

LFL0928_hamamoto.jpg


★★紹介したライブイベントをおさらい★★


[チケット情報]


ポルノグラフィティ
 公演日:11月28日
 会場:東京ドーム
 チケット:指定席7,000円、ステージサイド席6,500円
 10月3日から、一般発売開始!


Perfume
 公演日:10月29日、30日
 会場:横浜アリーナ
 チケット:指定5,775円、立見5,500円
 現在発売中!


フライングキッズ
 11月21日
 会場:赤坂BLITZ
 チケット:1F立見6,000円、2F指定7,000円
 10月3日から、一般発売開始!


[ライブ情報]


岸谷香・準備体操ライブ ~さびないようにね!パート3~
プリンセスプリンセスの解散後'97年4月に
シングル「ハッピーマン」でソロ活動を開始した岸谷香さん
 公演日:1月2日・3日 
 会場:赤坂BLITZ
 チケットは:指定席7,000円、2F立見6,500円 
 現在発売中!


松山千春コンサート・ツアー2009『起承転結』
この秋、シングル・コレクションアルバム
『起承転結』を携えた全国ツアーがスタートします。
今回のツアーは、全国21ヶ所26公演がおこなわれ、
地元・北海道では4公演が組み込まれています。
 公演日:11月24日・25日
 会場:東京国際フォーラムホールA
 チケット:全席指定7,350円
 10月25日から一般発売スタート!


東京スカパラダイスオーケストラ・ "and PARADISE goes on..TOUR"
今年でデビュー20周年を迎えるスカパラの
20周年イヤー後半戦となる全国ツアーが決定!
 公演日:11月16日・17日
 会場:SHIBUYA AX
 チケット:1F立見、2F指定、ともに5,250円
 10月17日から一般発売スタート!

土屋アンナ・ブレイブ・ヴァイブレイション・ナイト 
 公演日:11月3日
 会場:渋谷C.C.Lemonホール
 チケット:全席指定4,500円
 10月3日から一般発売開始!


ご紹介したチケット・ライブの詳細は各種プレイガイド、
または、各アーティスト公式サイトにてご確認ください。


★★On air list★★


01. Come again/青山テルマ
02. PROMISE/Michi 
03. この胸を、愛を射よ/ポルノグラフィティ
04. Dream Fighter/Perfume
05. ドマナツ/FLYING KIDS
06. WINDING ROAD/絢香×コブクロ
07. Singing/岸谷香
08. 大空と大地の中で/松山千春
09. 桜/朝倉さくら
10. MY LOVE/川嶋あい
11. Fate/遊吟
12. 愛の讃歌/東京スカパラダイスオーケストラ
13. Loser!/土屋アンナ
14. スフィアの羽/スキマスイッチ
15. 愛を込めて花束を/Superfly



番組タイトル:『Live for Life』
パーソナリティ:(月)濱本りか
放送日時:月~金 10:00-12:00 生放送
※22:00~24:00にリピート放送があります
番組宛てメールはコチラ

Live for Life(金)
 盛りだくさん

本日は晴天なり。
いやぁ、今日の浜松町の天気、最高じゃない!?秋晴れ。

さて、live for life friday 今日は盛りだくさん!

LFL0925a.JPG
まずゲストに t-aceさんをお迎えしました。
朝早くから、ありがとうございました。地元話や、車移動時の首都高の話やら、いろんな話をしました。
来年2010年1月24日にはasiaにてライブを行うそうです、私も見に行きます!そして、現在、ニューアルバムの制作中とのこと、来年の春あたりにはリリース予定だそうなので、楽しみです。
そして、DVDありがとうございました!


LFL0925b.JPG
そして本日2組目のゲスト DJ藤田さん。
DJ藤田さんとDENONのDNSー3700を使い、生DJ liveしちゃいました、いやぁ、CDで回すのがはじめてな長洲あきな、ありえないほど緊張。
LFL0925d.JPG
DENONさんからお借りしたDNS-3700スゴイです、1ヶ月くらい部屋にこもっていじっていたい代物でございます。音はいいし、なんでも欲しいという機能がついていて、なおかつ、使いやすい!私も欲しい!
LFL0925c.JPG


そしてそして・・・
t-aceさんも藤田さんも、長洲あきなも全員 水戸出身なんですよ~


さて、来週は最終回、どんな 最終回になるのかな??
その前に チキンタツタのスペシャルセットを食べなきゃ(笑)そして その先へ向かって頑張ります!


have a nice weekend!






★チケット情報★
NE-YO
公演日:10月25日
会場:さいたまスーパーアリーナ
料金:9000円
チケット:9月27日発売


JAY'ED
公演日:11月3日
会場:名古屋CLUB QUATTRO
料金:3500円
チケット:9月26日発売


クリスタル・ケイ
公演日:11月6日
会場:横浜BLITZ
料金:6300円
チケット:9月26日発売


ボビー・ブラウン/ジョニー・ギル/ラルフ・トレスヴァント
公演日11月30日、12月1日、3日、4日、5日
会場:ビルボードライブ東京
料金:サービスエリアが16000円 カジュアルエリアが14000円
チケット:好評発売中




ご紹介したチケット・ライブの詳細は各種プレイガイド、
または、各アーティスト公式サイトにてご確認ください!




~ON AIR曲~


01. GOOD LIFE / FUNKMASTER FLEX
02. EMPIRE STATE OF MIND / JAY-Z+ALICIA KEYS
03. GOOD ENOUGH / BOBBY BROWN
04. GO ON GIRL / NE-YO
05. MONEY RIGHT / MUSIQ SOULCHILD
06. Through the Fire / Chaka Khan
07. Stay with me mama Remix / t-Ace
08. Phantom -Piano version- / t-Ace
09. DJ FUJITA Mix
10. DJ AKINA Mix
〜私だけの泣ける歌〜
♪ Through the Fire / Chaka Khan


番組タイトル:『Live for Life』
パーソナリティ:(金)長洲あきな
放送日時:月~金 10:00-12:00 生放送
※22:00~24:00にリピート放送があります
番組宛てメールはコチラ

Live for Life(木)
ライブ「カナエの部屋」を特集!

皆さまこんにちは、シルバーウイークいかがお過ごしでしたか?


今日からお仕事という方も多いですよね!
実は4月にこの番組始まって、木曜日は一度も休日にならなかったのでした。
お休みにのんびり聴いていただける機会もあったらよかったな~。


今日は先日行いましたライブ「カナエの部屋」を特集!
ライブ音源も3曲お届けしましたよ。
水曜パーソナリティー押谷沙樹ちゃんとの演奏もライブ音源で聴いていただきました。
ライブの雰囲気、少し伝わったかな?
次回ライブは10月11日、名古屋DOXYにてヴォーカル・ピアノ・チェロの女性3人のユニットSeptemberとのコラボレーションライブです。
楽しみだな~!是非お越しくださいませ!!
◆詳しくは、野沢香苗オフィシャル・ウェブサイトで◆



そして本日のゲスト!渋さ知らズオーケストラの不破大輔さん!
LFL0924_nozawa.jpg
以前ライブで拝見したときは、あまりお話されない感じかしら・・・
と勝手に思っていたのですが、全然!!すごく、楽しい方でした。
もっとお話聴きたかったなぁ・・・。


渋さ知らズなのに渋くてかっこよかったです。。
渋さ知らズ、ライブは本当にエンターテインメント!!
様々な要素が入っていて楽しめますので、9月27日、是非
日比谷野外音楽堂にて生のステージ楽しんでくださいね!


詳しい情報は渋さ知らズオーケストラの公式WEBサイトにてご確認ください!!


さて、来週はUNIQue the RADIOでのLive for Life最終回です。
メールお待ちしていますね。
最後の締めくくり、楽しい番組にしたいと思います!


そして、来週は・・・NEW アルバムからの曲もいち早くお届けしちゃいますよ!
お聞きのがしなく!!


それでは・・・来週また木曜日にお会いしましょう。


野沢香苗




★★紹介したライブイベントをおさらい★★


プラシド・ドミンゴ
 公演日:2月13日、14日
 会場:東京国際フォーラム ホールA
 チケット:【13日】S席 ¥52,500、A席 ¥42,000、B席 ¥31,500、C席 ¥21,000
       【14日】S席 ¥47,250、A席 ¥36,750、B席 ¥26,250、C席 ¥15,750!
       どちらも一般発売は、10月3日から


下地勇 公演日:11日25日
 会場:大阪・梅田アカソー
 チケット:自由席4,000円
 一般発売は、9月26日から


大城クラウディア 公演日:11月13日
 会場:代官山・晴れたら空に豆まいて
 チケット:全席自由2,500円  発売中


リュ・シウォン公演日:11月14日、15日!(さいたまスーパーアリーナ)!
チケットは、全席指定8,800円で、一般発売は、10月17日から


[渋さ知らズ ライブ情報]


渋さ知らズ20周年企画
~渋宴2009日比谷野外音楽堂~
 
 公演日:9月27日(日)
 会場:日比谷公園大音楽堂
 雨天決行 *未修学児童入場不可
 一般前売料金:4,300円(税込・指定席)


ご紹介したチケット・ライブの詳細は各種プレイガイド、
または、各アーティスト公式サイトにてご確認ください!

★★On air list★★
01. Bitter heart/ZEE AVI
02. 巡逢(Live ver)/野沢香苗
03. 女心の歌/プラシド・ドミンゴ
04. カフェ・ワンダーランド/リュ・シウォン
05. 星に願いを(Live ver)/野沢香苗&押谷沙樹
06. 千年の恋(Live ver)/野沢香苗
07. REC/上野浩司
08. ディア ロンリーガール/加藤ミリヤ
09. SENZA LUCE/PAUL POTTS
10. ゴンタアジール/渋さ知らズ オーケストラ
11. イパネマの娘/アーチ・シェイプ
12. 浮き渋マーチ/渋さ知らズ オーケストラ
13. 風の扉/鈴木祥子
14. HABANERA(生演奏)/野沢香苗
15. すみれSeptember Love/September
〜私だけの泣ける歌〜
♪ REC/上野浩司




番組タイトル:『Live for Life』
パーソナリティ:(木)野沢香苗
放送日時:月~金 10:00-12:00 生放送
※22:00~24:00にリピート放送があります
番組宛てメールはコチラ

Live for Life(水)
Wゲスト!マルコス・スザーノさん!野沢香苗さん!

こんばんは〜!
今日は盛りだくさんの2時間でした!
笑って、泣いて、歌って!
生放送終えたら、心いっぱい使いきったみたいでぷは〜って気ー抜けた体になってました〜


まず、一人目のゲストはマルコス・スザーノさん!!ブラジルのパンデイロ奏者!
LFL0923_oshitani_1.JPG
めーーちゃ優しいオーラ!とっても素敵な方でした!(>_<)
ブラジル音楽界には欠かせない存在、
そして、世界の様々なミュージシャン(私の大好きなスティングなどなど・・)と
演奏されてきたそんなマルコス・スザーノさんと、ななんと・・生セッション!
わきゃぁーー マジでかー!!!
LFL0923_malcos.JPG
エグベルト・ジスモンチさんの「七つの指輪」を恐れ多くも、
スザーノさんのパンデイロ生演奏にのって歌わせてもらいましたーー!


きゃぁー・・凄いよ。。ありがとございました!!


ライブ明日から公演とのこと!
明日は名古屋、あさって東京です。
私も見に行きます!みなさまも是非!


そして〜、二人目のゲストは・・野沢香苗さん♪♪
昨夜は、木曜パーソナリティ野沢香苗さんライブ〜カナエの部屋 vol.8 に
ゲスト出演させてもらってきました〜!


カナエの部屋、心地よくてまったり〜♪
素敵な時間を過ごさせてもらいました〜♪
火曜パーソナリティの野口綾子さん〜あやたんも遊びにきてくれて、嬉しかった!(^▽^)

昨日のお話をしながら、ライブ音源そして二人で生演奏〜♪
LFL0923_nozawa.JPG
LFL0923_oshitani2.JPG
香苗さんとの演奏、トークなんだか時間を忘れてしまう〜(*^o^*)
また一緒に演奏できたらいいなー♪ 香苗さん、ありがとうございました!!
LFL0923_oshi_noza.JPG


今日で三週目の「私だけの泣ける歌!」では、私の愛するエンニオ・モリコーネの「ガブリエルのオーボエ」を。
最近は、ほとんど涙なく過ごせていたのに、きちゃいました。。

チェリスト、ヨーヨーマの演奏です。素晴らしいです。
アルバムは「ヨーヨーマ・プレイズ・モリコーネ」。
そして今日は泣ける曲がもう一曲。
ピアニスト、ヤロン・ヘルマンの「ハレルヤ」。凄く良いです。
ファーストアルバム「A time for everything」からです。


うーん・・更新が遅くなってしまい、今、再放送中。。ぜひ聞いて頂きたいです!
聞き逃した方はCDで、ぜひです。
ヤロン・へルマンは10月24日二度目の来日公演です。


来週は、ついにUNIQueでの放送は最終回。
9月30日!ぜひ、聞いてくださいまし!!m(_ _)m




★今日紹介したチケット&ライブ情報★


クラムボン
 公演日:10月10日 
 会場:日比谷野外大音楽堂 
 チケット:Sold Out!


ウィンタープレイ
 公演日:11月5日
 会場:Billboard Live TOKYO 
 チケット:5,500円 発売中


小島麻由美
 公演日:11月14日 
 会場:赤坂BLITZ 
 チケット:4,500円
 一般発売 9月26日から


上原ひろみ
 公演日:11月28日・29日
 会場:東京国際フォーラムホールC
 チケット:S席:¥6,300 A席:¥5,500 
 一般発売 9月26日から


[マルコス・スザーノさん ライブ情報]


『マルコススザーノ+ヴィトール・ハミル feat.カチアベー』
 9月24日(木) 名古屋CLUB QUATTRO
 9月25日(金) UNIT (東京都)


『マルコス・スザーノ パンデロイワークショップ』
 9月26日(土)SALOON (東京都)


詳しくは、各会場ホームページにてご確認ください!


[野沢香苗さん ライブ情報]


『野沢香苗&September ~コラボレーションライブ~』
 クラシカルポップユニットのSeptemberとの
 コラボレーションライブが名古屋にて開催
 OPEN18:00 /START 19:00~(野沢香苗)
                   20:30~(September) 入れ替えなし
 チケット:前売 3500円 /当日 4000円   


ほか、詳しくは木曜10:00~のLive for Lifeと、
野沢香苗オフィシャル・ウェブサイトにて!

ご紹介したチケット・ライブの詳細は各種プレイガイド、
または、各アーティスト公式サイトにてご確認ください!




♪今日ご紹介した楽曲♪

01. 涙ノ音/多和田えみ
02. MY FOOLISH HEART ~crazy on earth~ x 椎名林檎/SOIL&"PIMP"SESSIONS
03. シカゴ/クラムボン
04. Green Tea Farm/上原ひろみ Feat. 矢野顕子
05. O copo e a tempestade/Marcos Suzano
06. 七つの指輪/Marcos Suzano & 押谷沙樹(生演奏)
07. Que horas nao sao ?/Marcos Suzano
08. ガブリエルのオーボエ/エンリコ・モリコーネ
09. On a Slow Bout To China/エラ・フィッツジェラルド&ジョーパス
10. 星の彼方へ/野沢香苗&押谷沙樹
11. 星に願いを/野沢香苗&押谷沙樹(生演奏)
12. 巡逢/野沢香苗
13. Hallelujah/Yaron Herman
14. 僕と月のワルツ/大橋トリオ






番組タイトル:『Live for Life』
パーソナリティ:(水)押谷沙樹
放送日時:月~金 10:00-12:00 生放送
※22:00~24:00にリピート放送があります
番組宛てメールはコチラ

Live for Life(火)
今日のゲストはIN-HIさんっ!!!

寝起きは悪いほうではありません。特に良いという訳でもないのですが、特に困ったことはありません。


ですが最近。困ったことになりました。


完全に、起きてはいるのですが寒くてフトンから出ることができません。

あーさむさむ。


夏が来ると、寒かった冬の記憶を一切消去して夏を満喫する、夏大好きっこなので。

毎年毎年寒くなるたびに「ああ、冬ってこうだった」と思い出します。

いつでも新鮮な気持ちでいられるというのは良いことですが、こればっかりはちょっと、なんともいえません。


寒さの苦手な私ですが、この前可愛いコートを買ったので、今年は早くコートをデビューさせたくて、冬になるのがちょっと楽しみです。


さてさて、そんな秋を肌で感じ始めた今週のLive For Live はいかがでしたか?

LFL0922.jpg

今日はゲストに!ゲストに!私の大好きなバンドっ!IN-HIのカイレイザーさんとハブマシーンさんをお迎えしました!!


高校生の時からファンだったIN-HI!!自分の番組にゲストで来ていただけるなんて感激っす!!

んもう。緊張しましたね~。



さて。今日は明日、水曜日のパーソナリティ押谷沙樹さんと、木曜日パーソナリティ野沢香苗さんのライブです。
お2人のライブ、初めてみるので今からわくわくしております♪

赤坂ノベンバーイレブンス。で行われます。





次週の Live For Live は。なんと・・・・最終回っ!(><。)

次週には、現在マジック3のGYもどうにかなってそうですよね~。笑。


半年間早かったです。

最終回は、下半期のベストライブとか、私だけの泣ける歌の拡大版とかとか、面白いことをやろうと色々考えております。


ぜひぜひ、最終回聴いてくれると嬉しいな(^-^)☆

今日の再放送は、夜10時から聴けるので、そちらもよろしくお願いします♪

火曜日パーソナリティ野口綾子でした。


でわでわっ!




★★紹介したライブイベントをおさらい★★


チケット情報


川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年
 公演日:10月19日、20日
 会場:大阪城ホール
 出演:ユニコーン、PUFFY、ブラック・ボーダーズ、and more
 料金:7000円
 チケット:好評発売中


大槻ケンヂと絶望少女達
 公演日:10月31日
 会場:日比谷野音
 料金:指定が7350円、立見が6825円
 チケット:プレオーダー受付中


DOPING PANDA 
 公演日:11月13日
 会場:Zepp Tokyo
 料金:4000円
 チケット:9月26日(土)発売


エリック・マーティン
 公演日:12月7日
 会場:Bunkamura オーチャードホール
 料金:S席:7500円、A席:6500円
 チケット:9月26日(土)発売


ライブ情報


MTV LIVE 09.26.09
MTV JAPANオススメのアーティストが一堂に会するライブイベントとしてスタートした、MTV LIVE
公演日:9月26日(土)
会場:Zepp Tokyo
出演:スリーイレブン、LOW IQ & THE BEAT BREAKER、TOTALFAT
料金:4800円
お問合せは、03-5436-9600 DISK GARAGE


ご紹介したチケット・ライブの詳細は各種プレイガイド、
または、各アーティスト公式サイトにてご確認ください!




カイレイザー、ハブマシーン最新情報
【Center Japan Rockers! Vol.6】"MORE UNITED!!" CJM 3rd Ann.
公演日:10月18日(日)
会場:名古屋 OZON
出演:RYDERS(カイレイザーさん)、JUNIOR(ハブマシーンさん)、and more

詳しくは、各オフィシャルサイトをご覧ください


★★On air list★★


01. She's a genius   /  JET
02. マイストーリー / PUFFY
03. majestic trancer / DOPING PANDA feat.VERBAL
04. I Believe / ERIC MARTIN
05. HEY YOU / 311
06. MUSIC / RIZE
07. TRY ME ~私を信じて~ / 安室奈美恵 with スーパーモンキーズ
08. fly high  / IN-HI
09. ガイコツ島 / JUNIOR
10. IN-HIのテーマ / IN-HI
11. CANDY / 平井 堅
12. monkey discooooooo /  The Telephones
13. イチブトゼンブ -Ballad Version-  / B'z
〜私だけの泣ける歌〜
♪TRY ME ~私を信じて~ / 安室奈美恵 with スーパーモンキーズ





番組タイトル:『Live for Life』
パーソナリティ:(火)野口綾子
放送日時:月~金 10:00-12:00 生放送
※22:00~24:00にリピート放送があります
番組宛てメールはコチラ

Live for Life(月)
連休、いかがお過ごしですか?

秋の大型連休ですね!
お休みを満喫されている方、お仕事に勤しむ方・・・。
様々だと思います。
朝の地下鉄も、スーツ姿の人とラフなデニムスタイルの人、半々くらいでしたもの。


いつも月曜日は8時ごろ集合して、放送が終わったらお昼、という流れなのですが。
きょうはそのままスタジオにこもって、16時過ぎまでお仕事しておりました。
さすがにへとへとな状態でデスクに戻ってくると。
なんと上司でもある大先輩寺島アナウンサーから、栄養ドリンクの差し入れが。
励ましメッセージも添えてありました。
お心遣いが嬉しくて、感激でした。寺島アナウンサー、ありがとうございます!
夕方の放送も、引き続き頑張ります!!


やっぱり季節の変わり目は、いつもより体に気をつけてあげないといけませんね。
きょうはガーネットクロウから、中村由利さんがお越しくださって、
やはり話題は健康へ。
アーティストさんは「のど」が命。
かなり普段から意識されているようで、「スロートコート」、(のどを保護する)というハーブティーを愛飲されているそうです。
実は我が家でもハーブティーは常備していて、今はアンデスの健康茶「カチャマイ茶」と、
「エキナセア」がブレンドされたお茶を毎日頂いています。
ハーブティーは飲み込んだときのあの清涼感がお気に入りです。
体がリセットされるような、そんな気がするんですよね。
他にも、曲中には中村さんの好きな「食」の話をしたり。
宮城県の「蔵王チーズ」がお好きということで、
仙台で暮らした経験から、ちょっと盛り上がったりもしました。


中村さんはとても繊細な雰囲気の方。
だからこそ、聞く人の心がきゅんとするメロディを描いたり、話し掛けてくれているように感じる歌い方をなさるんだろうなと思いました!
LFL0921_hamamoto.jpg
素敵な女性がゲストでいらっしゃると、
普段の緩みっぱなしの女子意識を引き締めなくては!と毎回のように反省するんですよね。


私もとりあえず、「スロートコート」、飲んでみます!!




★★紹介したライブイベントをおさらい★★


[チケット情報]


PS Premium Live "Happy♪7"
出演は中島美嘉、MEG、星羅、福原美穂など
公演日:10月5日
会場:Zepp Tokyo
チケット:1F全自由、2F指定ともに5,000円
一般発売 9月23日から


My Little Lover
公演日:12月11日
会場:duo music exchange
チケット:全自由4,500円
一般発売 9月26日から


木山裕策
公演日:11月3日
会場:品川プリンス ステラボール
チケット 全席指定5,500円
一般発売 9月19日から


WOW LIVE! THANKS FOR MUSIC
公演日:10月10日
会場:国立代々木競技場第一体育館
チケット:現在、オフィシャルウェブサイトにてエントリー受付中


[ライブ情報]


JAL Presents KOBUKURO LIVE TOUR'09 "CALLING"
 8月に開催されたマリンメッセ福岡を皮切りに、
 11月の日本武道館まで、全国14都市32公演を巡る大規模ツアー
 チケット:S席5700円 発売中


ランティス祭り
ランティス所属の人気アーティストが、2日間でおよそ40組近く参加します。
公演日:9月26日・27日
会場:山梨県・富士急ハイランドのコニファーフォレスト
チケット:全席指定7,500円 発売中


[GARNET CROW ライブ情報]
◆GARNET CROW livescope 2009 〜 夜明けのSoul 〜
 10月 2日(金)       Zepp Nagoya
 10月12日(月・祝)    横浜Blitz
 10月18日(日)      Zepp Fukuoka
 10月22日(木)・23日(金) なんばHatch
 10月30日(金)      Zepp Sapporo
 11月 7日(土)       Zepp Sendai
 11月24日(火)・25日(水) 赤坂Blitz
● チケット料金:6,000円(税込・ドリンク代別)
● 一般発売中
詳しくは、GARNET CROW オフィシャル・ウェブサイトで!


ご紹介したチケット・ライブの詳細は各種プレイガイド、
または、各アーティスト公式サイトにてご確認ください。


★★On air list★★


01. For Today/絢香
02. じょいふる/いきものがかり
03. LET IT OUT/福原美穂
04. 夢をアリガトウ/原由子
05. 心を込めて花束を/サザンオールスターズ
06. YELL~エール~/コブクロ
07. Super Driver /平野綾
08. Hello Sadness/GARNET CROW
09. Hyperballad/Björk
10. Fall in Life〜Hallelujah〜/GARNET CROW
11. 瞳をとじて/平井堅
12. M〜Bluesを逢わせてみました/山崎まさよし
13. SARINA/IN-HI
〜私だけの泣ける歌〜
♪ 心を込めて花束を/サザンオールスターズ


番組タイトル:『Live for Life』
パーソナリティ:(月)濱本りか
放送日時:月~金 10:00-12:00 生放送
※22:00~24:00にリピート放送があります
番組宛てメールはコチラ

 

Live_for_Life