
(c)2006 Chungecrahm Film. All rights reserved.
今年のカンヌ国際映画祭で話題を呼んだ韓国映画です。
韓国で一番大きく、最も美しく、一年中穏やかな河、漢江。
天気のよい休日ともなると、家族連れや恋人たちが束の間の休息を求めて大勢集ってきます。
そんな韓国の“平和の象徴”ともいえる漢江に、ある日突然、正体不明の巨大怪物グエムルが現れます。
河川敷で売店を営んでいるパク一家の目の前で、さっきまで楽しそうに談笑していた人々が、次々と襲われていくのを目の当たりにし、あげくに一家の希望の星、中学生のヒョンソがグエムルにさらわれてしまったのです。
一家はヒョンソの救出に必死になるのですが、ウイルスを持つグエムルに接触したということで、政府により隔離されてしまいました。
長男には名優ソン・ガンホ、次男は「殺人の追憶」のパク・ヘイル、長女は「吠える犬は噛まない」のペ・ドゥナと、ポン・ジュノ監督ファミリーの個性派俳優が勢揃い。弱者を見殺しにしようとする政府に反旗を翻し、命をかけて自分たちだけで強大な怪物と闘う家族を演じています。
折々に挿入される“笑い”も、ポン・ジュノ監督ならではのスパイス。
愛と感動のパニック・エンターテインメントです。(Neri)
グエムル-漢江(ハンガン)の怪物-
9月2日より、東宝洋画系にてロードショー
監督:ポン・ジュノ
出演:ソン・ガンホ パク・ヘイル ペ・ドゥナ
配給:角川ヘラルド映画
http://www.guemuru.com/