Live for Life(月)
Berryz工房のお2人と☆

こんにちは!

午前~お昼は清々しい青空が広がって、1週間のスタートがとても気持ち良かったですね。
今朝はさんさんと降り注ぐ陽射しが眩しくて、
目覚まし時計よりも早起きしちゃいました。
度を越えた暑さはちょっと怖いですが、梅雨明けは待ち遠しくて。
なんだか複雑です。

さて。
きょうはめちゃめちゃキュートなゲストがスタジオにやってきました!!
「Berryz工房」の須藤茉麻さんと、熊井友理奈さん

LFL0713_hamamoto.jpgのサムネール画像
アイドルで、高校生のお2人。
「夏休み中なんですけど、毎日7時には起きてます!」とのこと。
さすが、最近のアイドル。
きちっとした生活をされています。
私の場合、土日は大抵、お昼近くまで目が覚めませんが、何か?!

今思い返しても、2人ともほんっとに可愛かったです。
質問すると、須藤さんと熊井さんの答えるタイミングがおんなじだったりして、
息もぴったり。
「Berryz工房で~す!」の第一声は、
誰かが必ず、「せーの!」の意味を込めて深く息を吸うそう。
ちゃんとそれぞれの役割分担みたいなものも、決まっているのでしょうね。

「青春バスガイド」は、私も好きでよく聞いていたので、
いろいろお話できて嬉しかったです。
PVでは、「学ラン」を着て
"修学旅行で出会ったバスガイドさんに恋をする"というストーリーを演じきったそう。
須藤さんははじめての学ラン着用に、
「上着の肩パッドは嫌だったけど、私服はパンツを履くことが多いので、意外となじんだかも」と感想を教えてくれました。

LFL0713_hamamoto_2.jpgのサムネール画像
夏はライブに舞台にと大忙しのBerryz工房。
今回のライブでは、ファンにはたまらないサプライズもあるみたいですよ!
彼女たちと一緒に盛り上がれば、夏バテなんて吹っ飛んじゃいそうですね。


さてさて。
「Personality Selection」では、私が大好きなスポット、神社仏閣についてお伝えしました。
先日大賑わいだった、浅草寺のほおづき市。
浅草寺、よく行くんですが、7月9、10の「4万6千日」は初めて。
だってこの日にお参りをすると、126年お参りした分のご利益があるというのですから、
これはすごい!!
まさに「ご利益ポイントアップデー」です。
激混みだったけど、なんとなくお参りする人の顔は、ほくほくな表情でした。
みんなが健康で、そして楽しく過ごせますように。

そうそう、浅草寺に行ったら、
「梅園」の粟ぜんざいかあんみつ、
「花月堂」のジャンボメロンパン、などなど
『浅草スイーツ』食べてみてください!

とっても美味しいし、なんだか心がほっこりしますよ。

学生さんは夏休み、会社でもお休みを取ってリフレッシュされる方の姿もちらほら・・・。
来週の放送は「海の日特集」なんていいんじゃない?!
という話になりました。
なので、
今から「夏うた」をいろいろと思いつくだけ聴いてみようっと!

暑い1週間となりそうです。

どうかみなさま、くれぐれもご自愛くださいませ・・・。


★★紹介したライブイベントをおさらい★★

[チケット情報]

UA
公演日:9月6日
会 場:日比谷野外大音楽堂
チケット:指定、立見ともに6,300円
一般発売は、7月18日から!

つるの剛士
公演日:10月29日
会 場:国立代々木競技場 第一体育館
チケット:指定4,000円
一般発売は、7月12日から!

Augusta Camp 2009 ~Extra~
公演日:9月12日
会 場:三重県・ナガシマスパーランド 芝生広場 野外特設ステージ
出 演:スガシカオ、元ちとせ、スキマスイッチ、他!
チケット:スタンディング6,500円
一般発売は、7月18日から!

ORANGE RANGE
公演日:8月31日
会 場:府中の森芸術劇場
チケット:全席指定5,500円
一般発売は、7月25日から!


[ライブ情報]

BONNIE PINK TOUR 2009
◆先週、7月10日からスタートした全国ツアー
 今回のは、愛知・名古屋BOTTOM LINEを皮切りに、
 金沢、大阪、岡山、福岡、札幌、東京で開催!
 ツアーファイナルの赤坂BLITZ公演は、
 7月30日と31日の2日間
◆現在、赤坂BLITZ公演のチケットは、
 7月30日のみが、1F立見5,250円、2F指定5,250円で発売中!

ap bank fes'09
 会場:静岡・つま恋
 日程:7月18日〜20日
◆豪華出演アーティストは、
 18日 大塚 愛、トータス松本、甲斐よしひろ、他
 19日 KREVA、伊藤由奈、スガシカオ、今井美樹、他
 20日 いきものがかり、キマグレン、倖田來未 など。
 チケットは、すでに全日程ソールドアウト!


[Berryz工房 ライブ&舞台情報]
☆Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年 ~ Hello!チャンプル ~
・7月19日、20日
中京大学文化市民会館 オーロラホール(愛知)
・8月1日、2日
 大阪厚生年金会館大ホール(大阪)
・8月7日、8日、9日
 中野サンプラザ(東京)

☆劇団ゲキハロ第7回公演 「サンク ユー ベリー ベリー」
・東京公演・9月17日~23日
 チケット一般発売・8月1日
・大阪公演・9月26日、27日
 チケット一般発売・8月8日
・追加公演チケット発売・8月15日
*詳しくはBerryz工房オフィシャルホームページで!


★★On air list★★

01. STARTING OVER/レミオロメン
02. フラワー/Kinki Kids
03. M/つるの剛士
04. 瞳の先に/ORANGE RANGE
05. 旅人の唄/有希
06. 鐘を鳴らして/Bonnie Pink
07. LIFE/キマグレン
08. Party People/スガシカオ
09. 青春バスガイド/Berryz工房
10. ライバル/Berryz工房
11. 君となら/TUBE
12. キラキラ/aiko


番組タイトル:『Live for Life』
パーソナリティ:(月)濱本りか
放送日時:月~金 10:00-12:00 生放送
※22:00~24:00にリピート放送があります
番組宛てメールはコチラ

 

Live_for_Life_mon